「聖夜の配達人」登場人物

 ■ 柊(23)
いつも無表情で無気力。仕事は嫌いではないが四六時中「辛い」と思っている。
ソリの運転はそこそこ上手いが、たまによそ見をして建物にぶつかることがある。
クリスマスは好き。サンタを信じない子供が増えていて悲しい。
先に述べたように無表情なので感情があまり外に出ず、周囲から誤解を受けることが多い。
しかし本人は他人が言うほど冷徹ではないと思っている。
美青年なので密にファンも多いとか。やる時はやるサンタ。

12月25日生まれ / A型 / 一人称:私





 ■ 橘(30)
大柄で外見の通り器もでかい、というより大雑把。柊とは反対に感情がすぐ顔に出る。
ソリの運転はかなり下手。彼の運転のせいでソリが故障した回数は数え切れない。
かなり力持ちなので、荷物などを運ぶ時は頼りになる。
クリスマスは楽しいから大好き。
蘭とは昔からの幼馴染でもう少し肩の力を抜けばいいんじゃないかって思ってる。

12月25日生まれ / O型 / 一人称:オレ





 ■ 蘭(27)
チームのリーダー。サンタの中でも結構偉い人。
規則を重んじて何事も計画的に取り組む、超が付くくらいの真面目。恋より金より仕事。
真面目すぎて逆に周りに心配されているほど。頭は良いが、運動や力仕事はほとんどできない。
幼馴染の橘とは付き合いが長く、もう少し真面目になってほしいと切実に願っている。
幼少期、すべり台から落下した事からかなりの高所恐怖症。
プレゼントを配った後の達成感が好き。もちろん、クリスマスも好き。

12月25日生まれ / AB型 / 一人称:私





 ■ 藤(24)
凄腕のエンジニア。いつも気だるそうにしていてゴーイングマイウェイ。
柊の親友。気まぐれな性格。極度の寒がりで常に首にマフラーを巻いている。
ソリの運転だけでなく、バイクや車などの運転も得意。コンピューターなどの扱いもお手の物。
杏をからかって遊ぶのが日課だが、本人曰く愛情表現らしい。実は杏の事が好きな隠れロリコン。
クリスマスは嫌いじゃないが、何でこんなに寒い時期にあるんだとは思ってる。

12月25日生まれ / B型 / 一人称:オレ





 ■ 杏(16)
新しくサンタになった新人。現在は藤の助手(?)をしながら修行中。
真面目で気も利くが、一方で少々ドジでもある。
柊に憧れていて、彼のようなサンタになりたいと思っている。
いつもちょっかいを出してくる藤が迷惑だと思っており、彼の好意には全く気付いていない。
クリスマス大好き。

12月25日生まれ / AB型 / 一人称:自分